日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

今日は

今日は長男の命日。

6歳の小学校入学を目前にして水の事故だった彼の33回忌でもあるのに、コロナのおかげで子供達とはなるべく会わないようにしているので、これまでの法要と違い、私達2人だけで昨日の内にお墓参りしてきました。昨日は暖かでいい天気でしたが、墓地から見える富士山はぼやけてました。
(写真中央に白っぽく見えるのが富士山です)

f:id:non704:20200416193230j:plain

長男の33回忌の今年、彼の弟の子供になるAが同じ6歳。感慨深いです。

今夜はお仏壇に下手なお経をあげました。

 

今日は怪しいお天気でしたが、野山を歩いてきました。15455歩。

近場の公園は息抜きの若い家族が密にならないようになるべく避けて。

ゴルフ場の横を通りましたが、いつも以上にプレーする方々が多かったです、そしてホームセンターの駐車場はやっぱりいっぱい。

 

市内で8人の感染者が出ました。148622人中の8人
自分が無症状で罹っているかもしれないと思って過ごしたいです。

それでも今日も野草に癒されました。