日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

夏休みで一番楽しかった!

幼稚園の夏休みに入ってまだ一週間ですが「今日は夏休みで一番楽しかった」と。

Kは夏休み前日には「なつやすみのうた」を歌いながら凄く楽しみにしていたのに・・・その内「夏休みってつまんないね」と。(そりゃそうです、公園などに出かけるのも危険な位の猛暑続き)

 

4月のオープン当時一度行き、Kのお気に入りになった「ファンタジーキッズリゾート多摩」にKを誘い、娘と3人で行ってきました。

夏休みなのに空いているなぁと思ったら・・・平日でも夏休みは休日料金の1500円(平日料金は1100円)・・・(^^;)

おかげでどれも空いていて、Kのお気に入りのプラレールは一人で遊び放題! ランチも即食べられ、バルーン滑り台は3人で十数回滑りました。(笑)

身体を動かすことが大好きなKには、猛暑のこの時期に屋内でこの料金だけで思いっきり遊べる貴重な場所。

f:id:non704:20190730164639j:plain

約4時間、さらさら砂場でもたっぷり遊んだので、娘の車で(駐車場は4時間まで無料)我が家に寄り、シャワーを浴び、お風呂場で水遊びし、おやつタイムをし、相方にも遊んで貰って帰りましたが、間違いなく車の中で爆睡でしょう。

「じじちゃんの処は楽しいことばかりだね」と言いつつ、名残惜しそうに帰っていきました、またすぐおいで!

ーーーーーーーーーーーー

大規模修繕工事は今日で事務所が閉鎖されました。ベランダのサッシ用防犯鍵もお返しし、工事は最後の点検のみ、植栽の手入れが終わればやっと完了です。

 

明日は相方ゴルフ(猛暑が心配です)、私はAのスイミングの付き添い2回目。