日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ブルーベリー

すぐ傍に市の果樹園があり、市内のボランティア団体がいろんな果物を育てています。キゥイ・いちじく・ブルーベリー・さんくらんぼ・ぶどう等々・・・今日はブルーベリーの即売会があり買いに行ってきました。

早速食べようと思ったら、なんと小さな氷の粒が見え柔らかいのです、どうやら冷凍されたもののようです。(即売会は行列に並んだ人全部は買えませんでしたから、足りなくなった後半は冷凍だったのかもしれませんが)

 

がっかりしましたが仕方ありません、ジャムにすることに。

久しぶりのジャムは鍋で煮込むものと、レンジで簡単に作れるものの2通りで半分づつ作ってみたら、何と相方はレンジの方(右)が好きだそうです。(笑)

f:id:non704:20190728211425j:plain

 

今日は余りの猛暑にクーラーの部屋でのんびりしていたら・・・「こんな日は食べに行こうか」と夕ご飯はいつもの焼肉屋さんへ。「時々外で食べないと毎日3食作るのは大変だよね」との優しい言葉。(^^)

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

昨夜は芝生のお山の公園で毎年恒例の音楽ライブ。

息子宅へ行くついでに歌声に魅かれちょっとお山を登ってみたら、風が吹き抜け芝生の上で気持ちいい時間が過ごせそうでした。小学生の素晴らしい合唱を少し聞いて後半のプロの歌を後ろに聞きながら帰りました。

そうそう、お山の上から八王子方面?の花火が見えました。

f:id:non704:20190728212400j:plain