日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

一日置き

一日置きの予定でも、この猛暑ではこなすのが大変、去年まではこんな風に思ったことないのですが猛暑だけのせいでしょうか?(^^;)

相方も一日置きにゴルフなので、我が家は一日置きに早寝、遅起き(笑)

 

昨日は自転車で所用を片付け、午後2時からAのスイミング最終日の付き添い。

保育園とスイミングスクールは電車で一駅3~4分ですが、最終日はAの希望のバスで25分かけてスイミングへ。(^^;)

最前列席は未就学児は一人では座らせられないので、いつも傍に立ってます。

 

電車でも乗り降りの度に電車が発車するまで見送り、うっかりすると次の電車を待ち、線路を眺め・・・すぐには改札へ行けませんが、バスも運転手さんの動作をそれは熱心に見、「尾根幹線とニュータウン通りはこんな風に繋がってたんだね」となかなかの感想。毎回いろんな質問をされそれを宿題に頂きますが、昨日は初めて見るバス。

f:id:non704:20190808102051j:plain PULL CELL BUS

調べたら、去年から都バスに導入された「量産型燃料電池バス」・・・早速ラインでお嫁さんに解答を送りました。

 

Aは3日間で17級になり、水が大好きになったようです。

Kも昨日が2日目最終日、夏休み中毎日行きたいと言っているとか。

2人ともいい経験になって何よりでした。

 

夜はAの好きなお刺身献立でしたが、猛暑の中を過ごした私にはこれが一番美味しかったです。今年漬けたラッキョウが美味しくなりました。

f:id:non704:20190808102030j:plain

さて、明日も相方ゴルフ、私は娘とKと出かけます。