日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

お箸

娘からLineでKがエジソン箸でご飯を食べている動画が送られてきました。物凄く得意そうで楽しくてたまらない顔をしていました。

先々週買ったのですが、土曜日に自分から食器棚の引き出しを開けて出し、使い始めたそうです。

f:id:non704:20190527193437j:plain

(娘夫婦は、いろんな環境を準備してもKのやりたい時を待ちます)

こんな箸があることは知っていましたが、実物を見るのは初めてでした。

これですと1歳台でもう使えるのだとか・・・吃驚します。

ただ・・・これから普通の箸への移行が大変かもしれません。保育園でも奨励しているところと禁止しているところがあるとか・・・賛否両論あるようですね。

 

吃驚したのは、エジソン箸を検索して「大人用」を見つけたこと、大人になって矯正したい人用でした

 

娘が4歳で幼稚園に入園したとき、先生に「こんなに綺麗な箸の持ち方をする子は初めてです」と褒められました・・・もちろん教えたのは相方です。息子も然り!(笑)

いろんな方法があるようですが、いずれにしても箸を綺麗に使えるようになれるといいですね。

子供の頃、私はどうやって覚えたのか、思い出せません。(^^;)