日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

サラダわさび菜

三越でサラダ用の野菜を買おうと思ったら高いんですよね、今はまた。
(3月3日に行ったので、菜の花が537円で吃驚でした)
「サラダわさび菜」一束137円、新鮮で相方が食べてみたいと言うので購入。


わさび菜は食べたことありましたがサラダ用は初めてでした、辛みが強いかなと思ったらドレッシングとの相性が良くて辛みがマイルドになり、サラダには葉っぱの部分、茎の処はさっと湯がいて胡麻和えに。葉っぱはごま油で食べても美味しそうです。



昨日は午後から2人で出かけて保育園のお迎えは出先から廻りましたので、ご希望の新幹線カレーでちょっと手抜き。(^^)
わさび菜は無理かと温野菜サラダ。


凄く喜んでくれるのは嬉しいのですが、「お代わりも新幹線でね」と気が廻るようになって・・・ちょっと手間かかります。(笑)


そうそう、午後の出先で相方を待つ少しの間に、やっとiPadアマゾンプライムビデオの「スティーブ・ジョブズ」が見始められました、続きは家で。(笑)