日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

雨の日

朝から雨、今日都内へ出かける予定を明日に変更してのんびりとしています。
こんな日にやることいっぱいあるのですが・・・まずはブログの更新から。(^^)


先日、ベランダの鉢植えの植え替えをしてくれた相方・・・私がお婿さんと食べたパクチー
根っこを植木鉢の隅にそっと埋めておいたのを、ちゃんと植え替えてくれていました。優しい!





ローズマリーも花盛り!明日は鶏のソテーローズマリー風味に。(もちろん相方に焼いて貰おう)


ここ数年コストコの商品(国産は別として)が円安ですから、凄く高騰中。
いくら高くなったといっても、もちろん他で買うともっと高いのですが・・・。



リタイア2年前から家計簿を
付けていますが、ジプロックの
3種類の製品等も凄い値上がり。
■ サンドイッチバック
2010年(838円)→2016年(1598円)
■ ペーパータオル
2010年(1788円)→2016年(2698円)
漠然と値上がりしたなぁとは
思っていましたが。
比べてびっくりぽん



でも、どれもこれもなくてはならないもの、使うのはやめられないんだなぁ・・・。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


午後:一日中の雨にうんざりした相方「babyと遊んでやるかな」と言い出しました。
(子供の家も行きたがらない人なのです)
娘に電話をしたら「すぐ来て!」と大喜び・・・2時間ほど娘の家に行ってきました。
ハイハイとつかまり膝立ちが始まり目の離せないbabyですので、私たちがいる間に娘は
ご飯の支度をし、シャワーを浴び、雑用を済ませていました。


babyと相方は一か月ぶりな上に人見知りするのに、相方には馴染んで超ご機嫌。
よく会って馴染んでいる私より、相方の方へハイハイしていきます。
相方は本当に小さな子と遊ぶのが上手・・・もっともっと発揮して欲しい才能!
他所の家に長居が苦手な相方、それなのに2時間も居てくれたと娘は感激してました。
子供たちの家に行くだけで大喜びされるなんて、幸せな人ですよね。(^^)