日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

都内色々

いくつか用事があって今日は久しぶりに都内へ、それにしても暖かい一日でした。



まずは多摩急行で表参道、アップルストア
最寄駅から乗り換えなしで37分。
駅前なので渋谷店より便利かもしれない。
ちょっと話もして、楽しい時間。


表参道には行ってみたい器屋さんがあるのですが、相方と一緒なので次回一人の時にして今日はパス。
そう言えば息子の結婚式はここでした。
散策しながら明治神宮前から池袋へ。


池袋は「東京芸術劇場」で写真展。
日本列島の海岸線を撮った作品。見応えありました。


新宿へ、春物など見て、帰宅。


往復の電車では言うまでもなくダウンローとしたamazonプライムビデオを堪能。♪
silkyさんお勧めの「Match Point」おかげであっと言う間の楽しい電車の時間でした。
(地下鉄の中ではちょっと電車の音が煩いのですが、字幕版はこういう時便利)


アップルストアでは予約して行かなかったのでメンテナンスの方に聞けなかった質問を夜になって電話サポートで聞いてみました。
今回の方は特に丁寧で、質問の参考になるサイト等私のiPadにメールで順次送信もしながら。
そして「90日過ぎても電話サポートは無料ですよ」と”0120”の電話番号もメールして下さり、「もしサポートに満足しなかったら、魔法の言葉があるのでそれを使ってください」と、魔法の言葉も教えてくださいました。アップルサポート素晴らし!(^^)