日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

一か月


ガラホを使い始めて丁度1か月、ようやく慣れてきました。
試行錯誤でしたが、私の目的にぴったり合った使い方になりました。
画面下にショートカットも設定し拡大鏡なども便利に。(笑)これはスクリーンショットで撮りました。

料金が月々900円台。(携帯保障代込み)
どうしてこんなに安いかと思ったら・・・ドコモで本体を購入すると「月々サポート」として2年間で分割し機種代を引いてくれる仕組みで、2年間でガラホの機種代はほぼ無料になる訳。これが「実質0円」と言うことなのですね。


一番の目的の家族間無料国内は5分以内は通話無料なので、ガラケーより便利。

私の場合iPad(mini)を持ち歩くので、外ではガラホでネットに繋ぐ必要がなく、LineもiPadiPadの為に契約していたドコモの300円Wi-Fiを解約し、外ではガラホWi-FiiPadを使ってます、・・・と言うより、本当は外でネットに繋ぐ必要が殆どない私なのです。(笑)


しかし・・・家族間無料電話の為にドコモに拘ってガラホにしていますが・・・↓使いすぎ?



ガラケーが繋がり難くなったのは、相方に言わせると「娘と電話のし過ぎ!」だそうです。(^^;)
まぁ、買い替えにかかったのは手数料の3000円だけとなりましたので、取りあえず2年間使います。