日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

男の料理

昨日、コストコでカレー用の塊肉を購入した相方、いつものより大きいブロックしかなかったので
「冷凍にすると美味しくないから、残りの肉で別なもの作るかな」と。






いろんなレシピを見て、全部手作りは
諦めたようで、デミグラスソースや諸々
買いに三越まで。
色々買い込んで早速作り始めたので
お昼寝でもしようかなぁと思ったら
「ちょっと来て」とヘルプ要請。
野菜の洗浄と洗い方。(−−;)


私だって、料理の時洗い方の人
欲しいんですけど・・・。

「毎日の食事の支度本当に大変だね」と労ってくれますが、それでも自宅ご飯がいい人なのです。


飛び切り美味しかったら、追記しますね。(笑)


・・・と言うことで追記(笑)










この猛暑の夏にビーフシチューでした。
なかなか大変だったらしく、珍しく
「疲れた〜」と。
でもとても美味しく出来ていました。


相方が思う以上に、幸せでした。
また作って欲しいものです。


明日は本来の目的のカレー。
作る意欲残ってるかなぁ。