日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

完敗

相方は元々自分が食べたいものを自分の思うように料理する人でしたが、お肉が世界一美味しく焼けると言う鋳物の「おもいのフライパン」を購入後はお肉は全部焼いてくれるようになりました、美味しく食べたいからでしょうね。(^^;)

今日は一緒に買い物、私では絶対に買わない(焼く自信がないから)超分厚い豚ロース肉はお値段もなかなかでした、付け合わせにとアスパラガスとズッキーニも自分で選んでました。

焦げ目をつけた後、蓋をして蒸し焼きに。

f:id:non704:20211009182947g:plain

お肉も凄く美味しかったのですが、野菜の美味しさにも吃驚!

ズッキーニは私が焼く時の倍の太さに切っていましたが、なんとも歯ごたえも楽しめる焼き加減でした。

塩と胡椒の味付けに肉汁と野菜の旨味もプラスされたのか、バケットでお皿を綺麗に拭って完食でした。

 

嬉しい敗北宣言。

これで、気が向いた時だけじゃないと完璧なのですが・・・。

 

先日からカテゴリーに「相方料理」を増やしました。(^^)