日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

負うた子に

「負うた子に教えられ浅瀬を渡る」と言いますが、最近娘に教わること多し!

新型コロナウィルスは収まる気配がありません、以前とは全く違った生活の中で、同じ専業主婦の娘に教わること多しの日々。(^^;)

整理整頓が上手な娘宅に行く度に刺激は受けていましたが、自粛生活の中ではどうしても家の中に目が行きますから、いろいろ娘を見習っています。
(娘が私から何か学んでいるかは甚だ怪しいですが・・・笑)

今日は洗い桶を無くしてみました、何とすっきりと気持ちいいこと。80cmの大きなシンクなのに、この大きさを有効に使えていませんでした。
野菜を洗う時は大きなボールで充分ですから。

とは言え、流し台の下を整理して、そこに洗い桶を置くスペースが出来たからですが、この分では洗い桶は処分してもいいかもしれません。

取り合えず、朝食と昼食の支度と片付けが気持ち良かったです。

 

f:id:non704:20200807143247j:plain


午前中のニュースでは八王子・府中が日本で一番気温が高かったので吃驚。(午後には順位は下がりましたが)我が街も猛暑は同じでしょう。

それでも、宅急便を出しがてら歩いてきました。近くのコンビニ便利です。

f:id:non704:20200807172044j:plain

毎月送っている父への手紙を添えて、母の新盆のお供えなども送れました。