日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

変化多し

午前、車の定期メンテナンスにディーラーへ。

相方のリタイア後、私はほとんど運転しておらず、あれほど毎日乗っていたのに運転が下手になり、今の車は数えるほどしか運転していません。

4年前に買い替えた時はまだ「Safety System」が未適用だったのに、今日ディーラーで聞いたら、今は標準搭載されているとのこと、セーフティカーに買い替えたら運転しようかな。

「全車がサポートカーになったら、事故の9割はなくなる」とディーラーのお話。

 

メンテナンスの間に桜が丘京王百貨店へ。

紳士服売り場に行ったら・・・メンズ用品は規模が縮小されていて、片隅と言う感じ、GUがオープンしていました

 

月に2~3回のコストコ買い出し。

駐車場に入ったら、天井に赤い小さなランプがびっしり並んでいて吃驚!
(6月の最終日に行った時はなかったので、7月からかな?)

空いているスペースの上に緑のランプが付くようになっていたのです、凄く便利。
(ただし小さい車だと、空いていると誤作動もしていましたが)

f:id:non704:20210716153403j:plain

それにしても、十数年前のオープン時に比べても凄い混みようで赤ランプばかり、もっと地元のお店で購入しないといけないと思いつつ・・・・・。

 

そして、炭酸水。

我が家のお気に入りは「サントリー南アルプス天然水のスパークリング」で、箱買いしているのですが、今日行ったら・・・見当たらない!!!

店員さんにお聞きしたら生産終了とか、「THE STRONG」に変わったとのこと。

取り合えずTHE STRONGを買ってきましたが、気に入るかな? 

f:id:non704:20210716164442j:plain