日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

せっせと・・・

ここ数日梅雨らしいお天気な多摩地方。
外へ出られないこんな日に前からやろうと思っていたことを。
我が家のキッチンは収納が多くてシンプルなのですが、家族が2人になっても
キッチンの引き出しには余分なものが。




まずはお鍋などスライド式引き出し。
フライパン2つ。
鍋3つ。
蓋3種類。
これだけにしました。




老夫婦(笑)だけの毎日の食卓にはこれだけで充分です。たまにしか使わない鍋や
蓋も重なっていました、煮込み用等の他のお鍋はすぐに出せる背面の食器棚へ。
とにかく取り出しやすいです。
この流れで、他の引き出し等もどんどんやりました、すっきり!(^^)



珈琲に煩い息子が置いていった珈琲用の計量スプーンがいろいろ。
処分しようと思ったのですが、柄の部分が短いので調味料入れに入れてみたらぴったり。











キッチンが楽しくなったので食後換気扇まで頑張りましたが(お風呂場乾燥で乾かして)
雨がつまらない相方は夕方早くから赤ワインに手が伸び、一人楽しく・・・いいなぁ(笑)