日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

自己嫌悪

昨日はそう「父の日」でした。


相方には娘と息子から昨日は予定があって来れないので電話やメールが来てました。
プレゼントは後日届くそうです。


なので、呑気に2人で夜ご飯など食べに出かけていたら・・・携帯が鳴りました。
息子夫婦が「やっぱり父の日はお父さんの顔見なくちゃ」と、なんと結婚の挨拶に
行っていた京都からの帰りに寄ってくれたのです。


お嫁さんの選んでくれたプレゼントは
後日届くそうですが、この日は
相方の好きな辛口の日本酒と京漬物
一保堂の新茶を持って来てくれて、
4人で美味しいお漬物を肴に日本酒と
新茶を夜食に楽しみました。
楽しい時間でした。



楽しい余韻と共に帰りは送って行って・・・夜遅くなって・・・思い出しました。
実家の父に電話をかけていないことに。
夜に電話しようと思っていたのに、息子夫婦の来訪ですっかり抜けてしまってました。
流石に遅すぎるので今朝電話したら、昨晩父は「きっとかかってくる」と電話を待って
くれていたとか。
激しく自己嫌悪。元気でいてくれるだけで嬉しいのに・・・。(−−;)