日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

PCメガネ

雨は上がったものの蒸し暑い今日、お昼を挟んで4時間テニスの相方に(凄い体力)
テニスコートまで12時にお握りと冷たいお茶を運んでから、いろいろと買い物へ。


まず、先日作ったPC眼鏡が出来上がっているということで三越へ。
パソコン用な訳ですから、ちょっとポップなものにしようかと思ったのですが
いやいやサロンがあったわと思い直してごくごくシンプルなものにしたのです。(^^)
手前がPCメガネ(老眼度付き)で向こうが老眼鏡。




















今はメガネ屋さんで好みのメガネを買い、それにプラス3000円前後でパソコン用に
する仕組みです。どこまで効果があるのか分かりませんが、PC頻度の高い私には
試してみる価値ありかと。


その後5月のオフ会で拝見した非常用笛を買う為に百均へ。
登山用のを持ってはいるのですが普段用に、それが百円であるのですねぇ、シンプルな
デザインしかありませんでしたが、中に連絡先などを丸めて入れられるようになってました。

























更に吃驚したのは
百均にもPCメガネが
あったこと。(笑)
もちろん度付きでは
ありませんが。


百均恐るべし。(笑)