日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

道すがら・・・

19日ゴルフ、22・23日とテニスでも、間の20・21日が雨で身体を
動かせないと余計に体調がおかしいと言う相方、つくづく種族が違います(笑)


角上魚類に買い物に行くことにしていたので、途中の「高幡不動」に誘ってみました。
1日からあじさい祭りです。念の為お願いして(笑)カメラも持って行って貰いました。
高幡不動尊は来たことがあるのですが、この季節に紫陽花を見に来たことは
ありません、家から車で10分ほどなのに相方は高幡不動尊すら初めてとのこと。


紫陽花、今が盛りでした。
中でも印象的だったのがこの風景(携帯写真です)





傘をさしかけているのは男性、
かがんでおられるのは
年配の女性でした。
三脚に一眼レフをセットし
赤い紫陽花をボケに
白い紫陽花を撮っておられました。
男性はずっと傘をさしかけて
おられるのです。


撮っては確かめ・・・長い間
同じ場所で撮っておられました。
写真がお上手なのでしょうね。

・・・と、なんだか気持ちが
ぽかぽかしながら・・・写真を撮る
相方に傘をさしかけていた私。(^^;)




このお二人と違って、熱意の足りない私達は足場も悪かったので早々に切り上げて
角上魚類へ。
今夜は鰯のフライ、本鮪のお刺身、茄子の煮もの、もずく等々・・・中でも初めて作った
鰯のフライの美味しかったこと。いつでも食べられますがやはり旬のものは美味しいですね。


写真は徒然亭です。