日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ストレッチ

能力以上のパソコンサロンをやっているので、時間が空くとパソコンの前に座る
ことがどうしても多い日がここ2か月位続いていました・・・背中の真ん中辺りに
疲れを感じるようになってきたのが気になって、整形外科に勤めている友人に
話をしたら・・・「たまにはレントゲン撮って貰った方がいい、ストレッチが大事」と
言われました。


今日何年か振りに評判の良いS整形外科へ、なんと2時間待ちでした。
結果、骨も異常なく友人の心配してくれた骨粗鬆症も問題ないとのこと(骨粗鬆症
手や足で計っただけでは詳しくは分からないとか)



そしてストレッチの大事さを
教わってきました。
ジョギングの前にもしっかり
体操はやっていましたが
膝や足が中心でした。


そう言えば・・・ずっとストレッチを続けておられる生徒さんお二人お元気。
見習わなくては。



そうそう、目も酷使しがちなので相方のゴルフ優勝賞金でずっと気になっていた
PC眼鏡を買いました。
仕上がりを待っている処、効果の程は分かりませんが・・・。


そして今日はパソコンはここまで、コメントちょっとおさぼりです。(^^;)


追記:(6月8日)







相方がリタイアして買った
パソコンチェアーを使わない時は
借りることにしました。
2つ買っても良かったのですが
ちょっとお高い。
背もたれが具合よくて
凄く快適です。(^^)
イスは大事ですねぇ。
しみじみ。