日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

満開の桜

お花見ウォーキング

今日は暖かく日差しも出て、最高のお花見日和に。
我が市の桜の名所、乞田川沿い~宝野・奈良原公園へとお花見ウォーキングをしましたが、凄い人出。乞田川沿いの名物「大判焼き」屋さんには長い行列。^^


お隣の串焼き屋さんの行列は入っていません

桜と大判焼きは合うのか。

こんなに天気の中での満開の桜は久し振りな気がする「一日だけのお花見日和」でした、2時間ほど歩きましたが、たった7347歩。^^;

桜は相方が撮っていたので、私はのんびり桜の花を堪能。
宜しかったら相方のブログで多摩の満開の桜ご覧ください。


昨日の続き

長池公園へのウォーキングの途中、百本枝垂れの咲く場所に降りていくところ、曇り空でしたが、この風景が好きなのです。^^

ウグイスも盛んに鳴き出しましたね。
▶をクリックしてお聞きください(iPhoneボイスメモで録りました)


昨日は疲れて取り込みもしていなかった春の花たち。^^;

● ジュウニヒトエ




*110円のマクロレンズで撮る


● レンゲ




*110円のマクロレンズで撮る

 

● フデリンドウ

葉っぱだけ出た頃からずっと楽しみにしていましたが、ようやく。

*左:iPhone11  、 中央:iPhone11+マクロレンズ、右:iPhone13Proマクロ機能

百均のマクロレンズの周りのボケがいいと思っていますが、今回相方がiPhone13Proのマクロレンズで撮ったものの緻密な写真にはちょっと負けた気が・・・^^;

 

3日連続更新疲れました。(笑)

さて、先週の疲れも取れたので、明日の保育園の早めのお迎え楽しめそうです。