日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

褒め言葉

今度のお正月はおせちを食べるお客様が来ないのと、相方も基本的なものだけでいいよと言ってくれるので年末の支度が凄く楽。

かずのこや黒豆などは明後日辺りから。
今日は普段のご飯用ものを。
息子一家が急に来てもいいように小さな彼や息子の好きなから揚げのタレ(茅乃舎レシピで一か月持つ)や、味噌漬け(冷凍にする)等を作りました。
美味しいお味噌があるので、味噌漬けが今回はとても楽しみ。


共に娘からのレシピなので、電話で分量など確認したら・・・「お母さんは本当に偉いねぇ」「頑張るねぇ」としみじみ褒めてくれました。
考えたら・・・普段から娘が毎回褒めてくれるのが私の原動力かもしれません。シンプルな私。(^^;)
主婦の仕事って誰も褒めてくれませんからねぇ。

クローゼットから掃除機を出してきた相方に「うわっ、掃除機かけてくれるの?」と言った後、ゴルフのパット練習用のマットを綺麗にしようと思っていただけと分かりましたが・・・「ありがとう」を聞いてしまった相方、家中を綺麗に掃除機かけてくれました、相方のは念入り。
お礼の言葉も大事です。(笑)