日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

天気予報

・・・外れですよね今日は。午後からは曇りで晴れ間も見えると言う予報を信じて
美容院へ自転車で行ってしまい、強めのパーマをかけたので美容師さんのブローの
甲斐もなく髪の毛くるんくるんです、今。(笑)








夕食を作りながら・・・
土曜日のお客様用にと
茗荷の甘酢漬けを。
hanagasumiさんレシピで
「美味しい!」と絶賛された
甘酢漬けです。
まだきのこの茶わん蒸ししか
メニュー決まってませんが(^^;)
こうして、添えるものを
ちょっとづつ作っていくと
献立決まって行きます。



昨日は相方ゴルフで、私は娘の家で楽しい時間♪。



娘に付き合って麻生区
図書館に寄ったら・・・
「自動貸し出し機」なんてものが
あるのですね、今は。
カードをかざした後、台の上に
借りたい本を重ねて置くだけで
自動で読み取ってくれるのです。
何冊でも重ねたままです。
便利ですねぇ。
たとえば・・・ダイエットの本等
(私は借りてませんよ!)を
貸し出しの方に見られながら
借りるのは嫌ですものね。
多摩市にもあるのかなぁ。


便利と言えば・・・今日の美容院、本を読みやすいようにと、膝の上に置く小さな台を
出してくださったので、家庭画報等重い本が気持ち良く読めました。
帰って「膝上デスク」で検索したら、いっぱいあるのですねぇ、ソファーで本を読む時用に
一つ買いたいなぁ。


先日頂いたお土産の「蕪の奈良漬」が美味しくて、お酒に弱い私は少々酔っ払いながら
これ書いてます。(^^;)ご馳走様でした。