日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ありがとうございました

令和元年、我が家はこんな一年でした。 

f:id:non704:20191230125818j:plain

こうして画像で一年を振り返ると、孫・孫・孫の一年、初孫誕生から6年、孫も3人になり、今年が一番忙しかった気がします。

 

・ 年賀状を終わりにすることにしました

・ Windows10に振り回されました・・・一台目がトラブルで交換
  (ネット接続不調もありました)

・ マンションの大規模修繕の半年・・・綺麗になりました

・ 念願のクレマチスの丘に相方と。
  (今年相方と遊びに出かけたのは、なんとこれ一回だけ)

・ ピアノを処分・・・有名なTピアノの査定は最低額(笑)
  (ピアノのあった場所に小型のテレビと台を購入・・・マイテレビ)

・ Amazon Fire TV Stick購入・・・寝室のマイテレビはAmazonPrime用

・ Kが幼稚園に入園、娘と4年振りに2人だけで都内散策の楽しかったこと
  (幼稚園の夏休みなどは娘と3人であちこち・あちこち)

・ 保育園と幼稚園の祖父母参観日とか敬老参観日に出席 (^^;)
  (自分がおばあちゃんだと実感させられる時間でした)

・ 2歳のAちゃんの七五三・・・両家揃ってお祝い 

・ ベビーシッターをいっぱい・・・本をたくさん読みました
  (図書館の方に驚かれるくらい本や紙芝居を借りました)

・ AとKが自転車に乗れるようになりました (^^)

 

・・・そして、9月に母が亡くなりました。

それは優しい母でした、母の口癖の「親にして貰ったことは、子供に返しなさい」を守って頑張ってますが、母がやってくれたことにはいつまでたっても叶いません。

 

令和元年、たくさんご訪問頂きありがとうございました。