日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

四角豆

昨日頂いたのはご自分で菜園で作られた四角豆
沖縄で栽培されているお野菜だそうで、テレビかネットかで見たことはありましたが
実物は初めてでした。


面白いですよね、この四角い断面は星のような形。(#^.^#)
いろんな食べ方があるようですが、お勧めの天ぷらで頂いてみました。
ほんのり苦みもあって、それがとてもいい感じでした。ご馳走様でした。


さて、今日から11月10日まで私は予定なし。相方と並んで貼ってある私の方の予定は
真っ白・・・なんだかとっても嬉しくて。(笑)
もちろん、11月のサロンのテキストは作らないといけないのですが、それは夜に。
何しようかなぁ・・・私のこと、案外ルンルンと大掃除をしそうな予感も。(^^;)