日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

180円のメイン

昨日は確定申告も兼ねて角上魚類へ(すぐ近くに管轄の税務署があるのです)
リタイア前は私が一人で行ってましたから、バトンタッチで嬉しい限り。


角上魚類では欲しかったお魚はなかったのですが、大きなタイの頭が3つで200円。
かぶと煮が大好きな相方なので即購入。レジに行くと全品10%オフの水曜日と言うことで
鯛は180円でした。


・・で、今日は兜煮。(#^.^#)


パックを開いたら
なんと・・・
鯛の頭は4つで吃驚。
かまの部分も大きく
身もたっぷり。


鍋布団大活躍で
牛蒡と煮つけ
上には相方の育てた
木の芽。(#^.^#)
相方も大満足。
←大鉢なのですよ。



鯛の頭4つ180円と牛蒡100円。
一番お金のかかったのはタップリ使う調味料のお酒かもしれません(笑)
相方の熱燗がさらに進んだ夜でした。


明日は相方今年初めてのゴルフです・・・ので、私も今年初めてのサロン♪