日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

準備

先週、「クリスマスが近くなってツリーを買いに行ったら、ツリー自体は買えたけれど、飾りが売り切れだった」と言う息子から「まだうちにツリーの飾りある?」と言う電話。ずっと大事に仕舞っていたツリーながら、流石にここに引っ越すときに処分したのです。



結局、息子たちはamazonで気に入ったのを見つけ、クリスマスには間に合ったのですが、我が家も飾りを出してきました。
一番のお気に入りは海外旅行が趣味の友人がドイツ?オーストリア?で買ってきてくれた木目込みで飛び出す木のもの、毎年見る度に「可愛いなぁ」と大人のクリスマス。

午後、アートマンへお正月の用品を買い出しに。
祝箸やランチョンマット用の和紙、玄関飾り用の水引等。
富沢商店は凄い混みようでしたが、栗きんとんの栗の甘煮、田作りなど購入。

今年も子供たち家族と新年を祝います。
昨年「おせちがこんなに作れるってよく分かったから、来年は手抜きでいいよ」と言って貰ったのですが(優しい気遣い)、今年はどうしようかなぁ。まずはテーブルセッティングから考えるのが好きです。(笑)