日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

結局アメリカ式で

始めての編みものでした。
ぶきっちょな私でもなんとか編めたのはアメリカ式と言う編み方のおかげ。
(皆さんのはフランス式)
糸のかけ方が逆で子供にも扱いやすいらしいアメリカ式でひとつ編み上げ、
2つ目はようやく出来るようになったフランス式で編み始めたら、どうしても緩く
なってしまいます・・・で、ほどいてアメリカ式に戻したら編みやすい。(笑)


2つ目にもなるともう編み図を見なくても良くなり、テレビも見ながら編めるように
なったのですが「あれっ、今のシーンどうだったっけ?」と編み物優先で、今度は
テレビがおろそかになり何度も相方に聞くので煩がられてしまいました。(笑)






グラデーションの始まりの色と
終わりの色を同じ青紫に
してみました。
何度か着けて出かけてみましたが
結構評判良いです。(^^)


さて、編み物はこれで一段落。
そろそろ2月のサロンの準備を始めないと・・・パソコン離れし過ぎてました。


でも・・・冷え込む中、週3回位ジョギング出来るようになりました。(^^)
8月の大きなイベントに向けて、体型改善の為。