日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

かき氷

今日も暑い一日でした。











こんな日はかき氷。♪
昨夜は紫蘇ジュースで思いっきり
楽しんだかき氷。
今日は遊びに来た娘の希望で
小豆・練乳・みぞれで
「ミルク金時」!
汗が引きました。
・・・と言っても、余りの暑さに
クーラーをかけてましたが。














今日のお昼は先日の女子会で教わったチヂミ。
ニラと桜エビと海老、ネギとキムチの2種類。
なかなか美味しかったです。
娘は一品持作って来てくれて、一緒に夕食と
常備菜を作って、くるくると働いて
いっぱい遊んで、ブルーベリーと桃を持って
大雨の前に帰りました。(^^)