日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

寒風

凄かったですね、今日の風。
出先から車で帰宅し、駐車場のシャッターを開けようと車からリモコンボタンを押しても上がらないのでもう吃驚、何度か押してやっと少しづつ上がりましたが、このまま中に入れないかと思いましたよ。(^^;) それだけ風圧が凄かったのですね。(その強風の中をジョギングもしましたが・・・笑)


昨日はコストコ買い出しの日でしたが、ありました、先月買って気に入った岡山県産の大粒牡蠣。本当に大粒なのに20粒位入ってなんと998円。





昨日は5個づつ牡蠣フライにしましたが、もう大満足。

今日は残りの10粒と鰯のつみれ、蒸し貝柱を入れて寄せ鍋に。
魚介の旨みが出て、それはそれは美味しい鍋になりました。



「君の作ったつみれが美味しい」と珍しくお褒めの言葉も頂いて。♪
牡蠣は写真に撮ったら・・・沈んでしまい一番小さい牡蠣だけしか見えないのでお皿に取った分も撮りました。(笑)
*我が家の土鍋は大人数用なのです


今季もう一回は食べたいものです。