日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

整理

今日は相方がテニスの間にパソコン関係の整理を。



最近新しく会員登録したりしたものを、
ファイルに追加したり、メールアドレスの
変更をしたり、古くなった登録を解除したり
確認したり・・・整理しても60位あり、
結構面倒でした。
パスワードも忘れてます。

終わって外付けHDDにファイルを保存し
印刷もし直しました。
印刷しておくと泥棒さんに盗まれる
心配はありますが(笑)私的には便利。



そんな中、見逃していた記事を見つけてやってみました。
パソコンには性別があって、それを調べることが出来ると言うもの。(^^)





まず「メモ帳」を開いて、以下のテキストを入力。
CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak"I love you"
これを「voice.vbs」というファイル名で保存。



保存されたファイルをダブルクリックすると「I love you」の声が聞こえてくる。
この声が男性だったらパソコンは男性、女性の声だったらパソコンは女性というわけで
やってみたら・・・私のパソコンは女性でした。
(やらなくていいですよ・・・笑)