日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

お野菜

散歩がてら三越に買い物に行った帰り、クロスガーデンのダイエーも通り抜けるコースにしたら
九条ネギ」が3本98円で売っておりました、安い。
今夜はギンダラのお鍋の予定でしたので、早速購入。
関西育ちの私は子供の頃のお鍋のネギと言えば白い部分が少なく、柔らかい緑の部分が
多いネギのことでした。 今日のメインは九条ネギです。(^^)
ベランダの高さ50センチの植木鉢に分葱やパセリなど、料理に使った端っこを植えている
処に九条ネギも挿しておきました。収穫出来るかしらん?



昨夜の野菜は「ちぢみほうれんそう」。よく売ってますが買ったのは初めて。色が濃くてこんもり。
でも開けて吃驚、こんんもりはほうれんそうを何段も重ねて包装してあったからで面白い形です。
ベーコンと炒めたのですが、普通のほうれんそうより味が濃く栄養ありそう・・・。