日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ただいま

初めてのイスラム圏への8日間の旅はとても刺激的でした。友人たちが皆「トルコは良かった、もう一度行きたい位」と言うのがよく分かりました。


今日、成田には11時前に着き新宿までリムジン、後は京王の特急に乗り2時間ほどで帰宅。まずは今日が命日の長男のお墓詣り、買い出し、荷物の片付け、洗濯・・・やっと一息。(娘がお参りはしてくれていたのですが・・・)


とにかく文明と自然の驚異に圧倒された旅でした。ツアーの旅は20代の中頃にボストンからヨーロッパ7か国を3週間で廻るツアー以来でしたが、LookJTBのツアーはとても満足のいくものでした。


相方の写真の整理はいつになることか・・・まずは広い国内お世話になったベンツのバス。40人乗りのバスに添乗員さん・ガイドさん含めて15人という贅沢さ、実に快適でした。


帰宅後すぐに開いた皆さんのブログ、画像処理も内容も素晴らしかったですがコメントは後程。