日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

一足お先に

天気は快晴、相方はゴルフ、私は一人の土曜日。♪


今月末に「薔薇とランチのオフ会」を開催して頂くのですが、今年の気候では
薔薇は今が見ごろとの情報、オフ会に散ってしまわないか気が揉めます。
ご近所の特権で一足お先に外側から薔薇だけ拝見。


そっと見ようと思ったら・・・silkyさんがお庭で花がらを摘んでおられ・・(^^)
その内薔薇師匠も出てこられて、お庭の中に案内してくださいました。
毎年拝見していますが、毎年違いますね。冬場のお手入れ、誘引作業・・・
今年は一層豪華なのは頑張られた成果、見事な薔薇通りの薔薇たち。


□ 師匠宅

薔薇通り、お宅に寄っては薔薇は道路沿いでなかったりしますので、道路側が
一面全部薔薇と言う訳ではないのですが、やっぱり見事です。
本当に今が盛りでした。


□ silky

去年より更に薔薇が元気で一層見応えありました。
この↑ピンクのバラが蕾がいっぱいでしたし、小窓に這わせてある白い小薔薇も
蕾がいっぱいで、この2つはオフ会の頃が見頃だと思います。ほっ!
薔薇を見る会ですが、小花達も可愛い盛り、オフ会はお天気を祈るのみ。


午後は息子に頼まれて運転手。アウトレットモールのラフエット多摩に買い物に。
(ストウブ)のピコ・ココットとフォンデュセットをお嫁さんへのプレゼントに
選んでました。
重いお鍋は敬遠しているのですが、ストウブ可愛くてちょっと欲しくなりました。(^^)