日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

在庫状況

相方と所用で都内へ出かけたついでにちょっと回り道して半蔵門から竹橋まで
千鳥ヶ淵沿いを桜散歩、見事満開でした。(今日は写真なし)
どこも桜は美しいのですが、やはり明日市内の乞田川と宝野公園巡りをしないと
桜見物した気になりません。(^^;)


さて、明日から消費税8%ですね。
我が家で定番化している商品がセールになっているものを買いましたが、結構な量。
予備はキッチン等使う場所に保管してあるのですが、それ以上の数のものは・・・
マンションの地下一階にある各戸ひとつづつのクローゼット、自宅にも2カ所食品庫や
保存庫としているクローゼットがあるのでそこへ、問題はその3カ所の在庫状況をうっかり
してしまうことなのです。
そこで作りました、在庫状況一覧表。これはその一部↓取り出す度に一つづつ消す。(^^)

娘に「我が家のクローゼットにお買い物に来てもいいよ」と言ってあります。(笑)