日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

これからの人生

今朝、ちょっとこれからの人生を考えてみました。
6月20日までサロンをお休みしたこと、気になっていたテキスト作りが一段落して、
気持ちがのんびりしているからかもしれません。(^^)





相方はリタイア後、月の半分は好きなことに楽しそうな日々。
仕事だけの人かと思っていたら・・・友人・知人からの誘いも多く、やりたいことがある生活は
見ていてちょっと羨ましくなる時があります。


家族の方だけ向いて過ごしてきた日々ですが、ちょっと外も見てみようかなと思ったとき
自分の中から見える外の世界が案外狭いことに吃驚。
サロンの生徒さん達がパソコンや趣味や運動を60代や70代から始められているのを近くで
拝見しているといっぱい刺激を受けます。
これからの人生、まだま〜だ長いんですよね。
「好きなことやったら?」と相方が言ってくれて身体も元気な今、何か始めようかなぁ・・・と
思ったりしています・・・が、案外思いつかないのです。(^^;)


待ってくれている人たちがいる内にボランティアを再度始めてもいいかなと思ったり・・・
しながら、相方とのんびり午後のお茶タイムもいいものです。
・・・って、以前にもこんなブログ書いた気がする。