日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

第3回:薔薇とランチのオフ会

今日はsilkyさん主催の薔薇とランチのオフ会・・・今年で3回目です。
今年初めてオフ会全員揃ったのが、なんだかとても嬉しい私。(^^)


昨年は小雨の中でしたから、今年の晴れは凄く嬉しかったのに、写真はハレーション起こしているのが多くて・・・がっくりでした。写真の腕悪し!

f:id:non704:20210523132934j:plain

今年の薔薇通りはちょっと違いました。
増々バージョンアップされた各家々の薔薇も圧巻なら、戸数も増えていました。
3年目にして初めて目に入るもの等あって、毎年見せて頂ける幸せを痛感しました。ご近所さんにも優しいおもてなしを頂きました。感謝です。


そして・・・
おもてなし上手のsilkyさんお手製のローズマリーとチーズのクッキーにローズマリーがお洒落に添えられ、ミントをメインにしたハーブティのすっきりとした美味しさ!


ランチは・・・
silkyさんのブログに登場した「小野路宿里山交流館」です。
ブログを拝見して以来、身近な処なのでオフ会の皆さん気になっていましたから、嬉しい選択。
長いなが〜い屋久杉天然木の一枚テーブルでおうどんを頂き、その後は飲み放題の暖かいほうじ茶にhanagasumiさんが準備して下さった美味しいお菓子など頂きながら・・・オフ会だけのサロンのようにお喋りをじっくり楽しみました。
ここは地元のお野菜が新鮮で安くて、穴場だなぁと思いました。ジョギングで充分来れる距離。


お天気の心配・車の心配・・・silkyさん本当にお疲れさまでした。
hanagasumiさんにも厳選して頂いたおやつに車・・・お世話になりました。
ありがとうございました。


家に帰って・・・夕方相方とジョギング。
夢見が良くなかったので(今日お話しした件・・・笑)、仲良く走ってきました。