日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

今度こそ・・・

ブログの行間からも分かるように粗忽者です、私は。
これまでもどれだけいろいろとコップに食器を割ってきたことか・・・(−−;)


今月末に久しぶりに我が家で
仲良し3夫婦の食事会が
決まりました。(^^)
・・・で、
今日は相方とアートマン
←これを買うためです。
結構大きなワイングラスです。
6個揃っている筈なのですが・・・
何故かこのワイングラスに関しては
相方も2個割って、もちろん私も(笑)2個
結果残り2個に。
今日は4個買い足してきました。
今度こそ当日まで割らないように。


これで宴会準備完了!(^^)







美味しそうな新生姜が
出てますね。
早速甘酢生姜600g。
スライサーより手切りが
好きなので
まずは庖丁を研いで・・・
それでもちょっと太めに
なったものや端っこは
まとめて赤いキャップの瓶に


今週は3回ジョギング出来ました、今日は小雨の中でした。
しかし何度走っても楽に走れませんねぇ、毎回余裕なしです。(−−;)