日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

留守の間

相方は5時起きでゴルフ。
一緒に遊ぶ予定していた娘に振られ、今日は気になっていたことを片づけることに。


まずはパソコンのサポート電話。
ESETと言うセキュリティソフトを入れていますが、先月パソコンを初期化したので、
再セットしたら立ち上げる度に右下に私には難しげなメッセージが表示されます。
いろいろ調べて、出ないようにする方法は分かったものの、なんと言ってもセキュリティ
ソフトですから不安だったので、ESETのサポートデスクに問い合わせ。
なかなか繋がらないだろうと思ってかけたのに、一回ですぐに繋がり、実に丁寧な対処。
10月が3年契約の更新時期ですが継続決定!優しいお兄さんの丁寧なサポートに弱い。(^^)


そして換気扇掃除。2〜3か月に一度やるといいとわかってはいるもののなかなか。
記事一覧で振り返ったら、4月17日以来のほぼ5か月振りの換気扇掃除でしたが、
今回もセスキ炭酸ソーダの威力に助けられました。
換気扇を掃除する度に、今は亡きtontonさんが2〜3か月に一回プロの方に掃除を
お願いされていたのを思い出します、あ〜私の人生にはそんなこと絶対にないなぁ・・(^^)











もうひとつは、
友人との久々の長電話。(^^;)


相方の留守にやることって
こんなものです。(笑)