日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

コンサート

昨夜のお出かけは嬉しいことに会場に着くまで雨が止んでくれました。
よみうりらんどでのうちの車のディーラーの10th Anniversaryのパーティでした。(いろいろとイベントがあるのですが、腰の重い私たちが参加したのは今回初めて)


よみうりランドに最後に行ったのは・・・たしか子供たちにせがまれてサッカーの読売ヴェルディの練習を見に行った20年前位でしょうか?
駅からゴンドラに乗って登って行く途中から見える凄いイルミネーション。圧巻でした。


立食パーティーの後はゴスペルの歌声とジャズピアノコンサート。


ピアニストは奥田弦(14歳)
舞台にはスタンウェイのピアノが置かれていましたが、これは彼が運ばせたものとか。
4歳からピアノを始め、ほぼ独学と言うのに吃驚。

凄い才能でした。トルコ行進曲英雄ポロネーズを彼がジャズアレンジした作品はなかなか興味深かったです。
ディラーの車の曲を即興で作って披露してくれました。


ジャズは全然詳しくないですが、彼のジャズは青々とした若木のよう、年齢を重ねていくのが楽しみです。
寒かったけれどいい夜でした。


ーーーーーーーー

追記:相方、昨日のイルミネーションをアップしたようです。