日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

ネジバナ












「ちょっと来てご覧」と相方。
ベランダの植木の間になんと
可愛いネジバナが・・・
どこから種が飛んできたのか。
嬉しいお客様。



掃除のブログは書かないことにしたのですが、「整理」だったらいいかな?(笑)


今はなかなか出かけられませんが、そんな時は家の中を快適にしたいもの。
先日から少しづつやっているのが、キッチンの収納。
調理器具の引出しはよく使うものだけ、それぞれ一種類一つにしてみました。
実はトングが2つ、お玉が4つ、キッチンばさみが2つ等々・・・入ってました。お恥ずかしい!
取り出しやすく使いやすくなりました。
食器棚も殆ど使わないものは箱に仕舞って、地下のクローゼットへ。
小さな彼にそろそろ陶器の食器をと思い準備しているのですが、その場所が出来ました!
キッチン仕事が楽しい毎日です。(^^)