日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

薬味

茗荷も大葉も一週間以上過ぎても瑞々しく、大葉は軽く10日過ぎてます。 娘やhanagasumiさんに教わった保存方法です。 毎日の献立にちょっとあると便利なもの、今日は全部使いきろうと、新生姜の甘酢漬けと釜揚げしらすを足して薬味ちらし寿司を今夜のメニ…

香りの時代?

今日、ディーラーから送られてきたのはアロマティックカード。 これを付属の封筒に入れて名刺入れに入れて置くと名刺に香りが移るとありました。(相手は吃驚かもしれませんね)芳香剤は置かない我が家ですが、「レモングラス・ジンジャー」特に嫌な香りでは…

一人の時間

相方のゴルフが土曜日で、薔薇の見ごろでも「薔薇と一緒のオフ会」が出来ませんでしたが、久し振りの一人の時間・・・予定をいろいろと立てました。(^^) 早朝に相方を送り出した後は、断捨離の続き。(笑) 11時前、早めのお昼は昨年建ったお隣のマンショ…

完了!

アルバム整理終わりました! 息子に残すのは↑右端の編集した3冊のみ。 結婚前の相方のアルバムと、ヨーロッパ17日間の旅(2冊)は、相方がきちんと編集して見やすいのでもう少し相方の気が済むまではそのまま置いておくことに。 今回24冊を整理し、新…