日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

年賀状の準備

去年は喪中だったので、相方のリタイア後初めての年賀状になります。



仕事上のお付き合いの方々等々、どう変えて行くのか、チェックして貰う為に住所録を印刷。
相方の分がA4に10枚、親戚が1枚、私の分が2枚。

そして・・・今日現在届いた喪中葉書32枚(−−;)今年は特に多い気がします。

喪中葉書に「父や義母」等の続き柄を載せないものが増えましたね。貰った相手に気遣いさせない為にもいいなと思いました。

今日は先日行った健康診断の結果を聞きに田村クリニックに。
今年から都内の大学病院を辞めてかかりつけの医院にしました。(#^.^#)
結果、どこも問題なし・・・やっぱり嬉しいですね。(相方のジョギングのおかげかしらん♪)


3時のおやつはシフォンケーキ。
三越地下にオープンした大阪の「シェドゥーブル」と言うデコレーションの華やかなシフォンケーキのお店は初日は全品半額だったので店内ぐるぐると人が並んで大混雑でした。一度食べてみたいと思いましたが、そのデコレーションに相方は気が乗りません。

昨日の午後遅く通りかかった時ふと見たら・・・デコレーションのないシフォンケーキだけ6種類半分にカットされて売ってました。6カット1000円。3日程日持ちOK。翌日のおやつにと買い、甘みを控えてホイップをたて、今日。(#^.^#)


昨夜は先月末にお呼びしたお客様に頂いたお土産、畑で採れた「ヤーコン」を牛切り落としとキンピラにしたら美味しかったです。シャキシャキ感がいいですね。チップにもしてみました。