日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

信用できない

転居して一斉に買い換えた電気製品が、十年を超えてどんどん怪しくなってます。

・・・信用なりません。(笑)

 

先日はプリンター。

インクはたっぷり、試し印刷も完璧だったので、葉書の20枚連続印刷を始めたら3枚目でなんと黒がグレーに。慌てて葉書を引き抜きました。見ていて良かった!

プリンターのプロパティで黒色の「インクのクリーニング」「強力クリーニング」を数回したら・・・綺麗になるかと思いきや、なんとどんどん掠れて最後は出なくなり、パターン印刷でも色なしに

f:id:non704:20191207151231j:plain

黒を新しいインクに替えても効果なし、どうやら目詰まりしているのでしょう、その後相方が再度クリーニングをやってくれたら黒が出るようにはなり、今日いつもの父への手紙は無事印刷終了しましたが、最後の一行に微妙な掠れ、これは油断なりません。
もっとも今年を最後に年賀状を止めたので、すぐ困ることはないのですが。(^^;)

 

関東地方は極寒でした、今日。

予定のない日、そんな日でも一日中家にはいるのは嫌な相方に誘われ散歩。(笑)

 

追記)

昨夜はビデオデッキのリモコンがちょっとおかしく・・・
今朝は冷蔵庫のドアの開け閉めで「ギィー」と言う音が・・・(^^;)