日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

試作中

「バナナクリームパイ」が「母の味」と答えた娘、先日「お母さんの卯の花が美味しいから
作り方教えて」と電話がありました。(^^)






・・・でも、私の卯の花が美味しいのなら、
それは材料の「おから」が美味しいからです。
kasumisouさんに教わった三河屋さんのお豆腐と
油揚げも大好きですが、なんと言っても
お店の前に置いてある桶から自由に貰える
おからも美味しいのです。



角上魚類に行く度に寄っている三河屋さん、栄養価も高く、美味しいおからですから
卯の花以外に美味しい食べ方はないかといろいろ試作中。








今日のはつくねハンバーグ風。
鶏挽き肉と合わせ、しいたけも乗せたり。
「まぁまぁかな、改良の余地あり」とは
相方の感想。
確かにもう一工夫要ります。




おからコロッケ、おからナゲット等は試作済み、おから修行の旅はまだまだ続きます。(^^)