日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

春爛漫

毎年春になるとアップする「生メカブ」の画像ですが、今年も。(^^)
茶色い生メカブがお湯の中で色が変わる瞬間、そしてその鮮やかな緑に魅せられます・・・
もっともその後のまな板の上でぬめりとの対決にはうんざりですが・・・。





今日は送って貰った「蕗の薹」を天ぷらに、「春菊」を胡麻和えに。
七宝菜(具材が7種類しかなかったので・・・笑)とこのメカブの酢の物・・・春爛漫。


3月はなんとまだたった5回目のジョギング。
それでも午前中はお花見ジョギング、午後はお花見サイクリング。
やっぱりお花見は2人でした、kasumisouさん。(^^)
乞田川は満開を過ぎようとしていましたが、奈良原や宝野公園は一部蕾もありましたので
31日の相方のお花見まで持って欲しいものです。


さて、明日は3月2回目のサロン、卒業をお願いしている方々なので果たして準備している
内容で満足して頂けるかしらん。