日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

誕生日プレゼントの春雨サラダ

4日の誕生日にはブログでもメールでもお祝いして頂いて嬉しかったのですが
(年齢は別として・・)facebook上でもいろいろお祝いメッセージを頂きました。


そんなメッセージの中にお祝いの言葉と共にレシピが入っていました。





ささやかなプレゼント:最近我が家でヒットの春雨サラダです
・・・の言葉と共に友人のお宅のお嫁さんから。

彼女が習っている「竹花いち子さん」のお料理からのレシピでした。



アジアンティストのナンプラーや豆鼓の入った春雨サラダです。
我が家に常備していない調味料もありましたので、実際に作ったのはつい先日。
初めての味でしたが、いくらでも食べられる美味しさで、私は箸が止まりませんでした。

パクチー苦手の相方に合わせて、代わりに万能ねぎを彩りに大目に加えました。
娘やお嫁さんも絶対に好きだろうなぁと思います、作ってあげなくちゃ。


レシピが美味しかったのも嬉しかったのですが、彼女のプレゼント上手に参りました。センスいいプレゼント。
若い人から学ぶことばかりです。(^^)