日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

楽しい!

今日も猛暑の中サロン、午前だけでしたがお帰りになるのはお昼の猛暑時間帯。
大丈夫だったかなぁ。

「楽しい!」・・・と言って貰えました。(^^)
サロンをやっていて、こんな言葉をお聞きするのがしみじみ一番嬉しくなる時。

サロンは有料ですので、お土産はいけませんが、こんなお土産はつい手が(^^;)
「先生、今日胡瓜漬け作られるのでしょう。こんな大きな胡瓜が合いますよ」と料理上手な彼女から畑で採れた胡瓜と茄子を頂きました。(お隣の畑で採れたのを頂かれたとか)


胡瓜を買いに行かなくてもいいので、午後一番で早速作りました。
頂いた胡瓜は3本800gちょっとありましたので、半分にしてsilkyさんのとmioさんのを同時に。
甲乙付けがたい美味しさ、途中で何度か味見したところで美味しさを実感しましたが、出来上がりも凄く美味しいです。この煮汁でなすを漬けても美味しいそう。♪


早速明日は胡瓜を買いに行ってもっと作ろうと思います。
胡瓜もレシピもありがとうございました。ほんとブログはお役立ち情報がいっぱい。
さて、今日は夕ご飯を作らなくてもいい日。♪
このきゅうり漬けも持って行こう!