日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

久しぶり

9月の終わりから2年間の改修に入る東京都写真美術館の改装前の最後の展示を相方と
見に行ってきました。
・岡村昭彦・・・生きること死ぬことのすべて
 「ロバート・キャバを継ぐ男」と言われたフォトジャーナリスト。
・フィオ・タン・・・まなざしの詩学


久しぶりに器でも買おうかと、恵比寿から新宿伊勢丹に。
考えたら、地下の食料品売り場は時々行ってましたが、2階以上は多分2年ぶり、娘と
買い物に行ったのが最後でしたので、婦人服階の改装振りに吃驚、何がどこにあるのか
全然分からなくなってました。(ーー;)


その昔通った子供服売り場は半分ほど改装中、babyに何かと思ったのですが、お嫁さんの
お気に入りのブランドは入っていませんでした。


そして食器売り場には買いたい食器もなく、相方が小口の切子のグラスをひとつ買ったのみ。
(お気に入りの小口の切子のグラスを割ってしまったので・・・私が・・・笑) 






ここもまた久しぶり
伊勢丹近くの「つな八」で夕食。


初めてここで食べたのは
結婚した年でしたから
40年前?(^^;)
天ぷらが食べたくなったら
買い物帰りに来ていました。


相方のお酒に私も
ノンアルコールでお付き合い。
塩で食べた車エビと蓮根が美味しかったな。


ほろ酔い加減でタイムズスクエア
ゴルフショップを覗きながら散策。



飲んで帰るには多摩は遠かったです。
帰宅してパソコンをチェック、silkyさんのブログが久しぶりに始まってました、嬉し。(^^)