日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

若さ

今日は珍しく午前・午後サロン。
作ったばかりのテキストは不備で、サロンの合間の時間に印刷やり直して午後のサロンへ。
(午前の方にご迷惑かけました・・・面目ないです)


今日のサロンでも話題になりましたが、50・60・70・80代の私の誇る生徒さんたち
本当に吃驚するほど若いです。
つらつら考えるに・・・
1)身体をよく動かしている
2)食に関心が高い
3)好奇心が強い
この3つの要素が実に充実しておられるからだと思います。


中でも、好奇心!
パソコンが出来る=検索力がある=視野が広まるの要素も大きく、新しいことに興味津々。
今日も新しい課題を頂き次回までに勉強しておくなくちゃ・・・と、私が逆に煽られて。(^^)


















今日は寒い雨の一日となりました
我が家の今季初鍋はギンダラ