日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

動画閲覧は注意

2015/1/27 0:06 日本経済新聞 電子版より

 米アドビシステムズの動画再生ソフト「フラッシュプレーヤー」にセキュリティー上の欠陥(脆弱性)が
あることが26日、関係者への取材で分かった。広告や動画をクリックするとウイルスに感染し、攻撃者に
パソコンが乗っ取られる恐れがある。対策はまだ取られておらず、関係機関が注意を呼びかけている。
 フラッシュプレーヤーはブラウザー(閲覧ソフト)で広告や動画を再生する際に使う。

今日の日経新聞にも載ってましたが、修正版が発表されるまで不用意に広告・動画を
クリックしないようにしてくださいね。





嬉しい企画、高校時代の友人2人と、3人でのミニミニ同窓会の企画が進行中!
兵庫県に住む2人が東京まで私に会いに来てくれると言うことから始まり、それなら中間地点が
いいとか・・・3月中旬の日程だけ決まって、只今場所の検討中。\(^o^)/


2人に最後に会ったのは、私の記憶が正しければ大阪での私の結婚式。
さて何十年前でしょ。(笑)


・・でも、会う前に写真送っておいた方がいいかな?(^^;)