日々のこと

普通の主婦の普通の日々に感じたことなど・・・

経過報告

一昨日のジャーサラダは大小5瓶作り、娘に3瓶差し入れたのですが、娘の感想が
とても勉強になります。今度はタンパク質系も入れてみたいです。
◆ 特に美味しいと思ったものは・・・大根(生)、蓮根・牛蒡・南瓜(固ゆで)豆類
 だったとか。ドレッシングはシンプルなものが合うと思ったそうです。
◆ okakiさんが書いて下さったのと同じこと娘が言ってましたが、要はマリネ状になる
 野菜が美味しい訳で、それと漬からない野菜とのドレッシングのバランスでもあり
 マリネした野菜をフレッシュな野菜に乗せる感覚でしょうか。
◆ このジャーサラダを教えてくれたfacebookの友人によるとチーズやスモークサーモンも
 美味しいそう・・・今度コストコに行ったら、パルミジャーノレッジャーノチーズの
 ブロックを買い、最後に崩しながら入れたいものです。
昨日の写真をfacebookにも載せたら反応凄し!数時間後にもう作った人も有り。(^^)





相方と三越に買い物がてら散策
多摩中央公園の外周歩道は
「県木の道」と呼ばれ
各県の木が植えられて
いるのですが・・・
そこに新しく木の名前の
札が付けられていました。
木の名前はなかなか
難しいのでいいですね。